食物繊維たっぷりな青汁はまずい?美味しく飲める青汁はこちら

青汁はまずい?

食物繊維たっぷりな青汁。

それだけ聞くと『まずいから飲みたくない』という人も居るでしょう。

青汁は進化しています。と聞いても野菜というだけでもう飲みたくないという人。

青汁の中身を知って、青汁が美味しくなった事を知って食物繊維たっぷりの青汁を飲みましょう!
 

食物繊維たっぷりの青汁


004_5.jpg


食物繊維たっぷりの青汁・・・というと、それだけで飲みたくないという人は

野菜嫌いの人だと思います。

子供の頃から野菜が嫌いで、大人になった今でも野菜を美味しいと思って食べることは少なく

体の為に野菜を食べていたり、誰かが居るから野菜を食べている人ではないでしょうか?

できれば野菜を食べずに過ごしたい・・・実はそういう人の為に青汁があるのです。

進化した青汁と言っても、「どうせ野菜でしょ?」と思うでしょうが

昔の青汁はケールという成分だったために、飲むとどろっとしていて青くくさ-い感じがして

野菜嫌いには拷問だったと思います。

ですが青汁は進化して明日葉やはちみつを入れて美味しく、そして飲みやすくしたものがおおく販売されています。

どろっとした青汁はケールという野菜だけをドロドロにしたものなので、

それを考えると、青汁もかなり美味しくなってきたと思います。
 

なぜ食物繊維は青汁に必要か


青汁は基本野菜です。

食物繊維は無しで、野菜の栄養素だけでは青汁として成り立たないのか?

と思いますが、野菜は食物繊維から出来ているのでそれは無理です。

しかし食物繊維があるからどろっとしている訳ではなく、サラサラの青汁にも食物繊維は入っています。

なので野菜嫌いでも食物繊維のことは特に青汁で気にする事はないようですよ。
 

青汁の美味しい飲み方


s_80_3.jpg

青汁にははちみつ味をつけたり、抹茶味をつけたり、フルーツ味にしたりと

メーカーもあの手この手で頑張っています。

しかし、それでも極度の野菜嫌いさんは

「やっぱりちょっと野菜の味がする・・・」

なんていわれそうですね。

ここでは青汁の味をごまかす方法をおつたえしますね!
 

牛乳と青汁を混ぜて食物繊維を取る!


牛乳と青汁を混ぜて、その上に更にはちみつを混ぜる方法で青汁の食物繊維も取る方法です!

ホットでもアイスでもいいのですが、全部入れてとにかく混ぜるとこです。

牛乳のあじで、青汁の味が消えてしまい、ハチミツの味で苦味が消えてしまいます。

同じくヨーグルトでも同じような効果が出ますよ。

しかし、牛乳が苦手な人が居ますよね。

そういう人は、牛乳の味が嫌いという訳でなく牛乳に入っている乳糖を分解する酵素が元々足りない人。

こういう人はどうにも出来ないので、無理に乳製品を食べる必要はありません。
 

フルーツと食物繊維を混ぜて青汁を取る


乳製品がダメなら、フルーツと混ぜて青汁を取って食物繊維を取る方法です。

その日冷蔵庫にあるフルーツを何種類か切って、スムージーにして一緒に飲む方法です。

これならフルーツの味しかほぼしないと思います。

もちろん、そこにガムシロップを入れてもいいし、乳製品がダメなら豆乳を混ぜるのもお勧めです。

それでもまだ味がするというなら、きなこを混ぜてみてください。

粉っぽさが先に来るので、野菜の味がしにくいと思いますよ。

もちろんきなこは大豆なので、健康にもいいですしね。

色々、青汁に合いそうなものを混ぜて飲むようにしましょうね!
 

そもそもなんで食物繊維が必要なのか!?


004_5.jpg

一番は食物繊維は快便に必要です!

消化されずに大腸まで届く食物繊維は、大腸の宿便も取ってくれるし、何よりも便を出してくれます。

全く食物繊維を取ってない人は、便秘中の便秘になやまされて居ると思いますよ。

かたいコロコロの便になってしまって、出ないだけでなく出てもキレ痔になったりおなかが常に張っていたり

下腹がぽっこりしていると思います。

スタイルが悪くなるだけでなく、もちろん病気にもなります。

大腸ガンの原因も便秘からと言いますしね。

もちろん他の効果も沢山あります。人間が生きていく上で必要不可欠なのが食物繊維ですからね。

でもまあ、食物繊維を必要とする大部分は便秘対策といって間違いないでしょう。
 

そのままで美味しい青汁ってじゃあないの?


フルーツの青汁なんかは飲みやすいと思います。

しかし飲み物って、口に味が残るんですよね・・・。野菜の苦い味が・・・。

だとすると錠剤?

でも青汁は液状が多いですよね。

でも食べる青汁もあるんですよ。

デザートのような青汁、

黒糖抹茶青汁寒天ジュレというコーワが出している青汁食品です。

普通青汁の食品なら、まずい。多い。というイメージが出ると思うのですが

こちらは二口くらいでたべられる大きさで、味も全く青汁の味がしません。

抹茶羊羹のような感じです。

私も野菜嫌いなのですが、これは違和感なく食べれます。

まあこうやって私も騙されて野菜や青汁を飲まされてきた口ですが、

やさしい甘みの羊羹です。ほんとに。

野菜嫌いの人はこちらから。




 

新着ページ